絵本「わすれられないおくりもの」2010-01-03 13:27

「わすれられないおくりもの」という絵本を読んだことありますか?

年取ったアナグマさんが死んだので
森の仲間たちは悲しんでいたけど、
アナグマさんの事をみんなで話していると
アナグマさんに教えてもらった事や
楽しかった事、いろいろ思い出してくる。
みんなの心の中にアナグマさんはずっといるんだ。

そういうお話。

学研教室の教材の中にも出てくるお話なので、
生徒に教えている時に「いいお話だなあ、全部読んでみたいなあ」と
思っていました。

思っててもいつのまにか忘れてるんですが、、、

さっき母が自分のお気に入りの雑誌を持ってきて
「これ欲しい」と指差したのが、ちょうどこの絵本の記事でした。

いい機会なので注文して、生徒に読み聞かせしましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cafe-luana.asablo.jp/blog/2010/01/03/4793044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。