るあな教室から2人卒業しました。2010-04-27 22:08

3月いっぱいで、TくんとRさんが学研るあな教室を卒業しました。
Tくんは私立の中学に合格して入学、Rさんは県内の離島に
1年間の山村留学だそうです。

「Rさんが新聞に出てましたよ!」と、M先生。
持って来てくれた新聞には、なんとRさんの写真が!

入った頃には声もあまり聞くことが無い位とても内気な子でしたが、
るあな教室を卒業する頃には挨拶も大きな声でできる位にまでなりました。

それどころか、凛々しい立ち姿で写ったRさんを新聞で見る事になるとは、、、

夏休みにはるあな教室に遊びに来てくれるとの事。
Rさん、みんな楽しみに待ってますよ。(^-^)/

一方のTくん、入った頃は以前通っていた塾のやり方と違っていてとまどっていたのか
イラついている様なところが見受けられましたが、
後半はM先生やK先生の的確な指導のおかげもあるでしょうが、
元々まじめな性格なのでどんどん向上していき、
6年生になる頃にはるあな教室に来て課題をスラスラ解いて、
とっとと帰っていくようになりました。

この前、学校の制服姿を見せに来てくれました。
進学校なので、高校に入ったらバイトしてもらいましょうかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://cafe-luana.asablo.jp/blog/2010/04/27/5047218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。